2017年08月07日

好きなものばかり






おはよう~

先日若鯱家に行ってきました。
これはからあげ定食です。
好きなものばかり。
からあげやミニカレーうどん。
いいねぇ~
ただかなりボリュームがあるでしょう。
私一人では食べきることはできません。
旦那とシェアです。
旦那はシンプルにカレーうどんをオーダーし、私のからあげなどを食べました。
いつも若鯱にくるとこればかり。
好きだからいいんです。

辛いものがあまり得意ではない私。
カレーもそれほど食べられません。
若鯱のカレーうどんなら、何とか美味しくいただけます。
でも辛いです。
このくらいの辛さなら何とか食べられるということ。
辛いもの好きな人が羨ましいわ~
私が食べられないものが食べられるからさぁ。
いいなぁ~

もちろん、カレーライスもあまり食べられません。
家では食べるけど、外では滅多に食べません。
唯一食べられる店がココイチです!
ココイチのカレーは自分好みにできることです。
これなら、私の好きなカレーになるので美味しくいただけますよ~

そうそう、友人に教えてもらったいんげんのマスタードみそ炒めをオススメします。
カンタンに作れ、また食べたくなる味なんです。

まずいんげんはへたを切り落とし、三等分に切ります。
みそ、砂糖、みりん、粒マスタードを混ぜ合わせます。
フライパンにオリーブ油を熱し、いんげんを入れて中火でじっくりと炒めます。
焼き色がついたらさきほどのタレを加えてからめます。
これで完成~

友人は痩せ願望がかなりあるんです。
いま色々調べてるそうです。
どうなるやら・・・  


Posted by せななっっちち at 09:33